プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」
2010/05/02 [Sun]20:00
category:釣った、捌、食、!?
第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」


にトラックバック。

ああた、こりゃ釣師泣かせのテーマですよ。
もちろん、釣った魚!といいたい所です。

でもね、そんな訳にはいきませんやね。

でも、今は入ってます。
冬に採ったソデイカ、いわゆるタルイカです。

残念ながら釣ったのではなく採った。

ギャフで引っ掛けました。

でも未だに味大丈夫です。
刺身、天ぷら、フライいけます。

で、釣った魚が入っているのはいいんです。
家族も冷凍庫、冷蔵庫イーッパイになら無い限りブーブー言いません。

でもね、入っているだけで怒られるものがあります。

一部、今頷かれたのでは?

そうです、エサです。
これは駄目です。

生餌だったアジやイワシならまだいいです。

アミエビや最近流行の海上釣堀のダンゴなど

「冷凍庫がイッパイやん!!」

と、

夏などはアイスクリームに占拠され挙句ゴミ箱に

入れられていることも

でもね、使い切るって難しいんですよ。

特に釣れないと

管理人OTOTOでした。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

第822回「いま一番食べたいもの!」
2009/10/02 [Fri]14:55
category:釣った、捌、食、!?
FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」


なるテーマが出ていますので乗っかります。

すりゃ、モチロン近江牛でしょう
霜降りですき焼きで、ステーキでーってじゃなくて

 いま一番食べたいのは、実はグルクンです。
 西表島の宿で食べたグルクンの唐揚げは最高でした。

 今、一番食べたい、でも出来ない。
 その筆頭です。

 日本海ジギング青物来てます。
 管理人OTOTOでした。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用