プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
若狭湾で太刀魚!? 
2012/11/10 [Sat]18:51
category:釣果情報「海」
久々の更新です。
申し訳御座いません。
チョッと時間がたってしまったのですが、
オンスタックルデザインの軍曹殿より入電。

詳細は、オンスタックルデザインのオフィシャルブログをご覧いただくとして
http://suspendmasa.naturum.ne.jp/e1529298.html
若狭湾で太刀魚

若狭湾で太刀魚2

他にも、釣れている情報があるのか調べました。
人づて、ネット色々聞きましたが、なんとドラゴン級もでているとか日本海でも終に太刀魚ゲームが楽しめるようになりました。
 個人的にはこれまでも、船での夜釣りで指4本のもの、オカッパリでは敦賀新港、早瀬漁港で釣ったことがありましたがそれらはペンペンの指2本ほどのものでした。どんどん北上するのでしょうか?

 サゴシのように?

 注意しておくべきですね北上してくれば白木や立石、敦賀新港にエギングでなくワインダーが並ぶかもしれません。

 で、そのワインドの要に
 マナティーと
 ZZヘッドがあるのですが
 そのZZヘッドのフック付が入荷しました。
 カラースタンダードの重さ1/2オンスです。

 フックもオーナーのカルティバです。
 安さを前提の安直なものとは違いますよ。
ZZヘッド フック付

ただ今発売中です。

 

テーマ:ショアジギング - ジャンル:趣味・実用

アジング行って来ましたよ
2012/06/22 [Fri]07:01
category:釣果情報「海」
月曜日の晩に
アジング行って来ました。

家を出たのが22:40頃
お客様との待ち合わせも有り
あせってた性もあって、忘れ物多数。
財布に金が入って無い(元からですけど)
ガソリンがあと一メモリ(跳ばさなきゃいいじゃん)
ジグヘッドの予備が無い(無くすなよ)

現地に近づいた時には、最初のメモリの位置から半分消費、ガソリンスタンドも閉まっていてかなりあせりました。
でも、行って来ました。
シーバスに続きこちらもライン巻き替えました。
今までのフロロ0.2号からフロロ0.1号の友釣りのライン50mに巻き替えました。
ドリフトもナチュラルもいい感じです。
 ですが、0.2号との差があまり感じられませんましてや、リーダーを結ぶことを途中で止めたらブツブツ切られ、これでは
鯵が可愛そうです。

 でリーダーはヤッパリ大事です。
 見え難くて結び難いと億劫がってはいけません。
 反省です。

 釣果は
 20センチ台が1匹(バラシ4匹)
 15センチ~19センチ2匹
 
 以下はリリース
 でした。

 因みにメバルは多数。
 メバルがこんなにうっとうしく思えるなんて
 なんて贅沢なのでしょう
 ガシラも混じって皆お帰りいただきました。

 …
 さて、帰り道
 安全運転、燃費を良くするには40キロまで7秒掛けるとの事を思い出しやってみました。
 精神衛生上?な部分も有りますが燃費にはGoodでした。
 おかげで次の日、ガソリンスタンドに余裕で行けました。

 これで、ガソリンが高騰しても安心です!
 いやいや、出来れば110円台までなってくれんかね

 管理人OTOTOでした
 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

サイズダウン
2012/06/12 [Tue]07:00
category:釣果情報「海」
昨日、ライン巻きなおしました。
PEの0.8号です。

ライン巻き替え

飛距離が欲しいのと、沈めたいのと
ライン強度がチョト心配ですが、リーダー長めにしてみます。
バランスでルアーの動きに影響でないよう何種類かリーダー持ってゆきます。

これが表示されるころ丁度帰って来てることでしょう。
釣果有れば掲載します。

なければ…

です。

OTOTOでした。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」
2012/06/11 [Mon]07:15
category:釣果情報「海」
トラックバックテーマ
第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」



だそうです。
昨日の記事とダブりますが、

徹夜釣りから帰る途中、特に5月ごろ~梅雨前の湖沿いという環境は狭い車の中でも爆睡間違い無しです。

具体的なら5月中ごろと秋の琵琶湖岸、梅雨前から夏の余呉湖岸は一番です。
海は潮気があるのでNG、起きたときの心地が違います。

ただし、蚊の対策は万全に

OTOTOでした。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

速報です。お客様のまー様があアオリイカを…!
2012/05/28 [Mon]20:26
category:釣果情報「海」
いつもご覧頂ありがとうございます。
釣具通販のOZATOYAです。

速報です。
当店のお客様
まー様が春の親アオリの釣果

是非ご覧ください。
「ま~の釣り日誌」

テーマ:エギング/アオリイカ - ジャンル:趣味・実用