プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
毎度、敦賀周辺の情報です。
2007/07/28 [Sat]16:36
category:釣果情報「海」
 いつも、ごらんいただき有難う御座います。
 敦賀周辺の釣り情報です。
 夏らしい気温が続き、釣り物も夏らしい情報が入っています。
 現在、釣れていると聞かれる主な魚種です。
・豆あじ、小アジ(3cm~20cm)
・サゴシ
・アコウ(キジハタ)
・ヒラメ
・マゴチ
・スズキ
・チヌ
・アオリイカ
次に場所ですが
・敦賀新港
・敦賀半島周辺(白木、立石、)
・美浜町各漁港
などです。

豆アジ、小アジはサビキで。敦賀新港ではそのアジを生餌にしての飲ませ釣りでスズキ、ヒラメ、アコウなどの釣果が出ています。
 またスズキは各河川の河口で釣れており、餌釣り、ルアー共に釣果出ています。ルアーは水深があればクルクルなどが効果があります。
 以上、OTOTOでした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

敦賀周辺スズキ
2007/07/23 [Mon]16:49
category:釣果情報「海」
敦賀周辺、スズキ(シーバス)釣れています。また敦賀新港などでも釣れていますがコチラはルアーよりシラサなどの餌か飲ませ釣りの方がいいようです。また河口等でスズキ狙いの方にマゴチも釣れています。
 ワンダーなどもいいですがワームも釣果出ています。
 以上、所要で釣に行けていない釣具や店員OTOTOでした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

長浜スロープ使用制限
2007/07/18 [Wed]18:20
category:バスフィッシング
長浜スロープですが工事の為、使用できなくなるのが21日からの予定でしたが20日から使用できなくなるそうです。
重機などでふさがれてしまう場合もあり、朝入っても出られなくなる可能性もありますので使用は控えてください。
工期は今月いっぱいの予定です。


16日台風後の釣果とスロープ情報
2007/07/16 [Mon]18:29
category:バスフィッシング
一気に大増水した琵琶湖で台風前の好調がどう変わったか気になるところです。

そんな中、近藤艇が様子を見てきてくれました。
朝のうちはうねりもあり荒れ具合でしたが次第におさまり一日釣りができました。

場所によって濁りやゴミがすごい場所もあり水のいいところでバスの反応は良かったそうです。
近藤様48cm
20070716085933.jpg

竹内様45cm
20070716070932.jpg

谷村様45cm
20070716082209.jpg

その他にも40UP数本を含み数もかなり釣れたそうです。
テキサス、ダウンショット、トップでの釣果。
台風後のバスは元気のようです(笑)

長浜スロープですが当初21日から使用が出来なくなるとのことでしたが工事の関係上20日から使えなくなる可能性がありますのでご注意ください。

それまでの間も利用マナーが悪く車とトレーラーを外に出さない方がいる為、進入を拒否される場合がありますのでご注意ください。
7月13日、クランクラッシュ!
2007/07/13 [Fri]15:48
category:バスフィッシング
レンタルボートご利用の青木様、トップで小バスを釣ったあと・・・
クランクベイトのラッシュを楽しんで来られました。

P7130343.jpg

46cmを頭に10本以上の連続ヒットで数は不明とのことです!!
どれもナイスなコンディションでした。

この時期のバスはよく引くので楽しいですねー。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

7月8日 釣果
2007/07/09 [Mon]18:04
category:バスフィッシング
7月8日の近藤艇の釣行です。

朝だけトップオンリーで同船させていただきましたが結果は撃沈しました。
出ることは出るのですがサイズがいまいちでした。

シャローではすごい音と共に派手にでかいのが出ましたが惜しくもフッキングせず・・・あれはでかかった・・・・(汗)

トップ以外の釣果はテキサスリグとライトリグで51cm。
40UP2本、それ以下複数でした。
50クラスのラインブレイクやバラシも。

P7080343.jpg



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

スロープ状態と朝トップだけ
2007/07/06 [Fri]19:43
category:バスフィッシング
7月6日朝のスロープの状態です
P7060338.jpg

内側は完全に使えません。
かなり狭くなっていますのでご利用の際はルールを守って気をつけて利用してください。

今日も朝だけ様子を見に出てきました。
ウィードも所々水面まで出てきています。朝の水温はスロープ前で22度台でした。

ということでトップオンリーでやってみることに!(笑)

数箇所まわってみると所々でボイルが発生しています!
サイズはまちまちですが・・

そして50クラスが溜まっている場所を発見!!
ペンシルベイトに体を見せながらかなり派手に出てくれます(喜)
しかし50クラスはことごとくバレやすっぽ抜けが連発し45クラスまでしかキャッチ出来ませんでした・・・結構へこみました。

P7060339.jpg

それでもかなりのバイトがあったのでエキサイティングなトップを楽しめました。
P7060340.jpg

いる所といない所ががはっきりしています。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣果情報
2007/07/05 [Thu]18:02
category:バスフィッシング
ボートオーナーの今井様より釣果情報をいただきました。

6月30日の琵琶湖釣行です。

まずは北湖のロックエリアにてネコリグとジグヘッドにて50UP2本と40UPを。その他バラシなどもあり移動。

南湖に入り南部エリアに入ってネコリグをすると・・・
キョーレツなファイトの末ロクマルゲットです!!
DSCF0012.jpg


その他にも夕方40UPを連発したそうでうらやましい釣果だったそうです。

上田様フッシュ!

20070705175914.jpg



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

7月1日長浜釣果
2007/07/01 [Sun]17:35
category:バスフィッシング
今週もここ最近好調の近藤様に朝だけ同船させていただきサクサク~っとデカバスを釣らせてもらおうと思ったのですが・・・(笑)

仕事の都合で遅れての乗船になりました。

この時すでに朝から出ていた近藤様は50UP2本を含み数本を釣っていました!!
その他に50UPのバラシとラインブレイクまであったそうでラッシュはすでに終了~(悲)

51cmと50cm テキサスリグとダウンショットにて。
P7010334.jpg


それでもと様子を見にいきますが・・・ノーバイトでした。
なのでトップで遊ぼうと期待のトップ場に行きますが・・・トップには反応が悪くライトリグで小バスが釣れただけで私の90分勝負は終了~。元気?に出勤へ。

その後の近藤様は40cm2本の他それ以下を数本、ラインブレイクもありミスもありましたがなかなかの釣果でした。
20070701140158.jpg



ボートオーナーの青木様はラバージグ&ビッグダディーで50cm!!
P7010337.jpg


先週から濁りが入っている長浜周辺ですがバスが濁りに慣れたのか反応がよくなってきているようです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用