プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
28日長浜
2007/08/29 [Wed]14:55
category:バスフィッシング
28日に久々の雨の中様子を見に出てきました。

雨のせいか各場所活性が高くトップにも高反応でした。
ワンキャストにのるまで何回でもアタックしてきて出かたも派手で楽しいです。

沈めても、もちろん入れ食いで51cmを頭にかなり釣れました。

P8280374.jpg


天気予報では曇りや雨が続くとのことですので暑さも和らいで快適に釣りが出来そうです。
27日釣果
2007/08/27 [Mon]18:49
category:バスフィッシング
ボートオーナーの青木様、久しぶりの出艇での釣果です。
53cm
IMG_0616.jpg

45cm
Image032.jpg

いずれもモグラジグ&サムライホッグでの釣果です。

その他小さいのもよく釣れたそうです。
夏季休業のお知らせ
2007/08/19 [Sun]18:46
category:お店のこと
誠に勝手ながら明日20日から22日まで夏季休業となります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
B-LAKES MARINE

大郷屋は22日は営業しております。
お盆の釣果
2007/08/19 [Sun]10:53
category:バスフィッシング
お盆は暑かったですねー。来店していただいたお客様にはエアコンの故障で暑い思いをさせてしまい大変ご迷惑をおかけいたしました。

釣果の程ですが猛暑の中、出られた方はそこそこの釣果でした。
朝のうちはトップなどにも高反応です。
巻物系やライトリグは日中でもサイズはバラバラですが楽しめます。

ボートオーナーの藤川様13日は49cmを頭に40クラスを多数。テキサスやダウンショットでキャッチ。
VFSH0245.jpg


日中は暑すぎるので水の綺麗な湖北でドボーンといかれた方も多かったです(笑)

17日は大阪より起こしの岩崎様夫妻をゲストにガイドに出てきました。いつも有難う御座います。
最初のポイントではトップで40クラスまでが反応してくれます。
かなりの数のボイルもおき、数本キャッチ。思い思いのルアーを投げますがアクションスピードが合わないと出てくれません。

奥様のボックスには私が使ったことのなかったりマニアックなルアーがあり、そんなルアーで釣りたいという楽しみ方、いいですねー(笑)
もちろん釣果も求めますがバス釣りにはいろいろな楽しみ方があります。力を抜いてご夫婦で本当にバス釣りを楽しんでいてすばらしいと思います。

日が出るとさすがにトップへの反応もないので私がネコリグで様子をみると小バスはよくあたります。レンジを代えると57cmをキャッチ。
P8170363.jpg

すぐ後にも50クラスがきますが姿が見えたところでバラシ。

そろそろでかいの釣りますかー(笑)ということで岩崎様にスピニングを握っていただきラインスラッグのとり方などを説明してこれからってときに風が吹きだし一気に激荒れに(涙)

まともに釣り出来る場所がなく風裏で小バスと戯れて終了となってしまいました。んー残念・・・
P8170366.jpg

猛暑の中お疲れ様でした。旦那様いい感じで焼けてましたが大丈夫でしたか!?

日中は日焼け止めを塗っても焼けてしまうほどです。
熱中症には気をつけて楽しんでください。

長浜スロープ工事終了
2007/08/05 [Sun]12:11
category:バスフィッシング
長浜スロープの工事が終了しました。綺麗になりました。

スロープへの侵入経路は一方通行となっています。
P8040356.jpg


P8040355.jpg


P8040353.jpg


昇降スペースの両サイドもトレーラー駐車スペースになりました。
本日5日は花火大会の為使用できませんが明日6日は花火大会の処理が終われば使えます。
長浜スロープのお知らせ
2007/08/01 [Wed]10:50
category:バスフィッシング
当初7月末までを予定していましたスロープの工事に伴う使用制限ですが工事が遅れて8月3日まで使えないとのことです。
4日、5日は長浜花火大会の為、6日は花火の後片付けで制限されますので通常通り使用できるのは8月7日からになりそうです。