プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

お客様敦賀釣果情報 蛸の釣果
2008/07/11 [Fri]13:43
category:釣果情報「海」
久々、お客様のN様より、蛸の情報をいただきました。
 場所は敦賀新港。
 たこテンヤに鶏肉を巻いての釣果です。
たこ

 30センチ代から飯だこサイズまでで6杯次の日は4ハイとのことです。 
鶏肉を巻いた場合と巻かないとでは断然鈎掛かりが違うとのことです。
 私OTOTOの経験では鶏皮を食紅で染めると効果的だったような気がします。
 蛸釣専用の竿が無い方はとにかく硬めのリール竿にPE4号以上を巻いた両軸リールに蛸テンヤ付けて、それと偏光サングラスは忘れずに。
 一歩づつ歩きながら突堤の壁面をゆっくりと探って行って下さい。
 「のそ~っ」と手を伸ばしテンヤを抱いたかなと思ったらすかさず合わせ、一気に巻き上げてください。壁にくっつかれるとなかなか離せません。もし壁にくっつかれ引っ張っても取れないときはラインを緩めてしばらく待って見てください。蛸は手が器用なので自分で外してくれます。

 因みに、そのときの蛸一口いただきました美味です。ビールが恋しい季節と思います。


