プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余呉湖わかさぎ情報 通称「小さい桟橋」江土桟橋解禁
2008/11/29 [Sat]21:38
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
 本日29日、余呉湖、通称「小さい桟橋」江土桟橋が解禁となりました。
 本日の釣果はあまり良くはなかったみたいですが、やはり朝方は活性が高く釣れたようですがが10時以降は下がり、センター前の桟橋に移動された方も居られたそうです。
 水温は未だ12~13度と高くワカサギの活性の上がるとされる8度までは程遠いようですがそれでも大きさ6~8センチを200匹以上釣果を上げる方もおられます。なにより人には、まだ優しい気温ですので初心者の方にはいい時期かもしれません。ただし不意の天候変化また雪などがあります。装備は万全にお願いします。
 以上、管理人OTOTOでした。
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

本日解禁!余呉湖ワカサギ釣果情報!
2008/11/22 [Sat]19:19
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
本日11月22日解禁

いよいよ解禁しました、余呉湖のワカサギ釣り

釣果は初日から好調です。
大きさは変わらず6~8cm
  15時現在で釣れている方で200匹。平均で50~80匹の釣果。
  やはり、赤虫が好調!
  お昼頃に一旦食いが止みましたが、時間が進むに釣れ又回復。夕方の釣果が楽しみです。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

余呉湖ワカサギ いよいよ明日22日朝6時解禁!
2008/11/21 [Fri]15:30
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
解禁日2008年11月22日

  朝6時!


いよいよ解禁が明日となりました、滋賀県湖北の

余呉湖の「わかさぎ釣り」
 22日のOPENは朝の6時からでセンター側桟橋の解禁です。
 江土桟橋(小さい桟橋)は29日からとのことです。
 試し釣りの結果ですが、
 2時間で数は20匹、大きさは6~8cmです。
 鈎は2号鈎がお薦めとのこと、

 料金は
 大人1300円
 子供800円
 です。
 エサは赤虫がお薦め。
 OZATOYAでも赤虫入荷しております。
 若干大きめですので元気で強く、またワカサギへのアピールも格別。

 なお、余呉湖方面は先日来雪の日があり積雪のあるところも、お車のタイヤ
はスタッドレスを装備かチェーン携帯をお忘れなく。

では、暖かい格好でお越しください。

 管理人OTOTOでした。

2008年「余呉湖わかさぎ釣り」の解禁日が決まりました。
2008/11/15 [Sat]12:20
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
お待たせしました。
 余呉湖ワカサギ釣りの解禁日ですが

 センター前桟橋(大きい桟橋)…

  11月22日

 江土桟橋(小さい桟橋)…

  11月29日


に決まりました。
 桟橋によって解禁日が異なりますご注意ください。

 11月15日のスタッフによる試釣では大きさは6~7cm。
 赤虫が用意できず。さし虫で行ったためエサが大きく中々伸びませんでしたが反応は良好とのことです。
 今年も余呉湖のワカサギには赤虫が必携のようです。
 また、さし虫を使う場合は半分に切れば使えます、手返しが悪くなりますが釣り出しの時は集魚力のあるコチラもお勧めです。
 鈎のサイズは2.5号以下も用意してください。ただし昨年は2年魚が良く釣れましたので3号鈎も忍ばせておくといいでしょう。

余呉湖のワカサギ情報はコチラで定期的に発信中です。
wakasagi_report_baner.jpg


 また追記ですが、今年より各桟橋上でのストーブ、七輪他の火気類の使用は禁止となりました。ただし公園広場での使用は可能とのことです。くれぐれもご利用の際は火の後始末やマナーをお守りいただきますようお願い申し上げます。七輪などを使う場合は下に不燃のシートやストーブシートを敷いて、焦げ後などの付かないよう工夫しましょう。

 上記火気使用について12月21日変更がございました。下記をご覧ください。

桟橋の棄損、湖への油・炭火等の投棄が発生していることから、桟橋上での火気の使用について制限を行っております。皆様のご協力をお願いします。

【禁止事項】
◇七輪、練炭、炭など、床に熱を伝える器具並びに燃えかすの残る燃料の使用は禁止
◇天ぷら・湯沸かしなどは禁止していることから、調理を目的とした器具の使用は禁止

ただし、床に熱を伝えない、暖房専用器具については使用を認めます。
今年もよろしくお願いします。

 管理人OTOTO
釣行の宿泊…
2008/11/13 [Thu]19:42
category:未分類
最近目を引くのが釣り場でのキャンピングカー
自分は、お店が終わった後、出てくるのですがそのまま夜明けまで釣っていることもありますが、やはり朝の時合に合わせて休みたいのですが、車のシートだとどうも…

 いま、車の快適化を検討中です。

 あっ メバル釣れて来てるそうです。今度サーチしてきます。

                                           OTOTOでした。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11月です。今年の余呉湖のワカサギが楽しみです。
2008/11/10 [Mon]19:29
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
今年も11月になり、師が忙しなく走る足音が迫ってきました。
 そんな、なかでも釣り師は釣りに赴くわけです。
 去年もお客様が喜んだとか、近所の誰それに差し上げるとか理由をつけて…
 そんな、季節に始まるのが滋賀県北部の余呉湖のわかさぎ。
 今年もいろいろな情報を提供して行きます。
 ご期待ください。

 余呉湖ワカサギが始まりましたら、こちらで定期的に情報を提供してゆきます。
 wakasagi_report_baner.jpg

その道(釣道)にゃぁ、ヤッパ筋てぇモンがあるんで…
2008/11/09 [Sun]18:20
category:釣果情報「海」
ホムペが忙しいといいながら、釣りには行ってる訳で…

毎度どうもOTOTOでございます。
 久々、釣行の報告を。
 先日来ブリ、メジロ、ハマチの釣果の聞かれる、丹後のアルバトロス様にボート販売部ビーレイクスマリンの「K」ほかお客様を入れての総勢5名で青物ジギング行ってめぇりやした。
 しかも、今回ジギング初体験の「T様」と一緒、しかも海はかなりのウネリ心配していたとおり「K」は早々にダウン魚が掛かればそのまま、体を持ってかれそうな状態です。
 普段なら大丈夫なOTOTOもダウン寸前。
 他の常連さんたちは確実に釣果を上げている中OZATOYAグループは惨敗…。
 でもなく、一人ピンシャンとしゃくり続ける男!「T様」ハマチを次々と上げ挙句メジロを上げ「こんな、おもろい釣り始めてや!」と

DVC00001.jpg
 すげぇーです。
 OTOTOは酔いはないのですが、体力不足でシャクリがバラバラでしたが何とかボウズだけは免れましたっす。

ところで、皆からOTOTOは変といわれます。それは船の酔い止め。
 船酔いの兆候が出たら即、飯を食べます。
 食うことが至福のOTOTOにとって、最高の薬です。
 今回も初っ端から酔いそうになったので「梅干おにぎり」から始まり「ミックスサンド」「カロリーメイト」「シャケおにぎり(ハラミだっ)」他何食ったっけ?
 釣れないけど幸せでした…ウットリ
(真似しないでください、保障できません。)
 ビーレイクスマリン

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

ようやっと、ブログに…
2008/11/09 [Sun]17:24
category:お店のこと
漸く、当ホームページOZATOYA Amusementの立ち上げが落ち着いてきました。ブログにも漸く記事が書けそうです。今後ともよろしくお願いいたします。

管理人OTOTO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。