プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

先日の休暇ですが
2008/12/27 [Sat]16:30
category:釣果情報「海」
先日の休暇にはヤリイカに行く予定でしたが、所用でいけなくなりました。
そして今現在、私は虫歯と風邪で気力がなえております。
 本日午前中、歯医者さんで歯の中をグリングリンしてもらってきました。
 神経を直接イジリイジリしてもらうのはトッテモ、デンジャラスでアウチッ!
 で現在、私の歯は今にもカサゴが飛び出してきそうな穴凹があります。
 画像を掲載したいですが、トッテモ、ホットなので辞めて置きます。
 よって昨年のヤリイカ画像でご勘弁を
20080121yariika.jpg

今晩ですが…
2008/12/22 [Mon]16:02
category:釣果情報「海」
ヤリイカ釣れているのでしょうか?
 先日、船でヤリイカに行かれたお客様の釣果も良く無い模様…
 根魚のほうが順当かも
 なにより、天気、波しだいですが迷います。
 to be or not to be ですな。

管理人OTOTOでした。

テーマ:エギング/アオリイカ - ジャンル:趣味・実用

12月15日メバル釣行 小さくてカワイイねー
2008/12/19 [Fri]13:54
category:釣果情報「海」
夜な夜な現われ、お魚釣って逃げてゆくー(ときどき釣れない)OTOTOでございます。
先日、15日の夜、またも美方周辺にメバル釣行に行ってきました。
 結果は15cmまでが22匹以上という釣果。
 釣れはするのですが全て小型。前回味わった20overの引きは味わえませんでした。
 DSC00710.jpg
 使用したのはネジワーム、クリアーとピンクグロウ。
 ダイワ月下美人 不知火5F カラー:漁火
 月下美人 プリズナー 3g カラー:ピンクイワシ

さて、そろそろヤリイカもいい時期です。
 次回は久々イカ釣りに行く予定です。

 管理人OTOTOでした。

テーマ:メバリング - ジャンル:趣味・実用

明日は定休日です。
2008/12/15 [Mon]19:38
category:釣果情報「海」
明日、火曜日は当店の定休日です。
 久々、釣りに行く予定(一週しかあいてませんが…)
 メバルの予定ですが、必ず私のメバルワームパウチ(ダイワ 月下美人ワレット)に入っているのがこのネジワームの「グリーンパンプキン」もちろんノーグロウ。
DSCN2018.jpg


 夜光ピンク、ホワイト、パールともちろん定番は使いますが、このカラーは食い渋りの時に俄然効果があると思っています。
 一度お試しを。

 あっでも、そろそろヤリイカもくるな、ヤリイカスッテで行くもいいな。越前で尺近いガシラも釣れているようです。
 どないしよ…

 管理人OTOTOでした。
事後報告のメバル…
2008/12/14 [Sun]10:59
category:釣果情報「海」
事後報告ですが
先週、美方方面にメバル行ってます。
 釣果は18~25cmが16匹。(刺身&鍋)
 他15~18cmを10匹以上は不明(リリース)
 恐らく合計30匹以上かと
 非常にナイーブなアタリですが掛かると良く引きました。
200812mebaru

使用したのは
ロッド:ダイワ精工 ソルティスト 月下美人STX−RF 73−SVF
リール:ダイワ精工 インフィート 月下美人2004
ワーム:GAEA ネジワーム カラー:グローピンクレッドフレーク、グリーンパンプキン他
ジグヘッド:シマノ ソアレタングステンジグヘッド 1.2g、2g

チョッと遠投が必要でした。

管理人OTOTOでした。

テーマ:メバリング - ジャンル:趣味・実用

今、家に居る時は
2008/12/13 [Sat]12:51
category:ロッドビルド/カスタム
今、家に居る時は息子のライトエギングロッド作ってます。
彼は、まだ幼稚園なので、
グリップは腕の長さ。
全長と自重、ルアー重量は体格と体重を考慮して作ってます。
クリスマスはサンタさんに任せてお正月に間に合えばとお思っているのですが
 
20081213125118

テーマ:エギング/アオリイカ - ジャンル:趣味・実用


