プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
余呉湖 ワカサギ釣果 今日も好調!
2009/02/27 [Fri]21:07
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
 本日の余呉湖のワカサギですが、昨日に続き好調です。
 本日は多い方で500以上の釣果。
 ただし、昨日と違い沖のほうに分があったようです。
 又、江土桟橋も好調です。
 明日は予報では、良い天気のようですが釣果への影響はどうなるか、26日の爆釣はよい天気での結果でしたが通常は曇天、時雨などの方が釣果出ています。
 さて結果は如何に!?。
 
ダイワ ハートランド疾風入荷
2009/02/27 [Fri]14:49
category:未分類
昨日ですが、ダイワのバスロッド「ハートランド」の新製品である疾風Wと疾風Eが、まとめて入荷しました。
IMGP0074.jpg

 実は今回の入荷が2回目で今年のハートランドの入荷はメーカーの対応が早く、現在、ハートランド倶楽部会員方のみの予約受付ですが、申込書を当店にお送りいただきますと、その月のうちに届いておりますので、なるべく早く手にしたいハートランド倶楽部会員方は申込書をお送りください、確実に対応します。
 さて、会員以外の方への対応が始まるのは5月以降の予定。こちらも解禁され次第受付開始します。発表は当方ホームページ、ハートランドコーナーでの予定
 URL: http://www.ozatoya.co.jp/shop/index.php?htmlfile=html/heartland_z.html


 お楽しみに!
管理人OTOTOでした。

余呉湖 ワカサギ爆釣です。
2009/02/26 [Thu]17:47
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
景気悪の巷に一条の光!

余呉湖に吹く一陣の風は

天女の微笑みか!?



急転爆釣公魚上等!

(うれしいので久々、オふざけオープニングです)

本日2月26日、余呉湖ワカサギの釣果ですが、爆釣です。
16時ごろ漁協に連絡しましたところ、午前中の8時までで100匹以上、その後10時までで釣れている方で400~500匹の釣果。
 またその後、私OTOTO情報源より15時30分上がりで830匹以上(それ以上は数えていない)との情報、そうですバ・ク・チ・ョ・ウです。
 恐らく終日釣られた方は1000匹行かれたかもしれません。
 数年前、酷寒の風雪の中で1000匹を揚げ友人、嫁さんから「一人操業、ワカサギ漁業組合」といわれた私OTOTOの心をくすぐります。
 公魚、行くべきか、でもメバルも、あっでもヤリイカも…
 晩冬、初春は釣りもの多くて困ります。

 ここ、2ヶ月以上虫歯(歯医者)とメタボ(検診)で釣りに行けていない、管理人OTOTOですた。
余呉湖ワカサギ釣果情報 お客様より投稿いただきました。
2009/02/23 [Mon]18:20
category:未分類
昨日、余呉湖のワカサギ釣行に行かれた当店余呉湖ワカサギ情報ページをご覧いただいているお客様より釣果情報をいただきました。
 以下、どうぞご参考にしてください。
--------------------------------------------------------------
いつも、 わかさぎ釣果情報を参考にさせていただいています。
おかげさまで、家族6人でも食べきれない位の大漁でした。
お礼を兼ねて 
わかさぎ釣果情報です。(チョトだけ自慢・・・)
22日(日)午前7時30分~12時まで
354匹 大きさ6~8センチ
場所 3つあるマスのうち、一番手前のマス
   北西の角 外向きです。マスの移動止めの鉄パイプのまわりに
   魚がついていました。
   ホームページにあったように9時くらいから入れ食いでした。
仕掛け・えさ  秋田狐2.5号 あかむし
この釣果の大部分は小学生の子供が釣りました。
他の人は場所ムラが、大きく、20~30匹の人も多くいました。
以上、ご参考になれば幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------
とのこと、釣果UPの秘訣のひとつ、ポイントの見極めの好例です。
 そのためには、偏光グラスがあると便利。
 余呉湖のワカサギはよく水面下を泳ぎ回ります。そんなワカサギを見極めるには偏光グラスは必需品です。
URL:OZATOYA釣具通販 偏光グラス販売コーナー
 釣果はお子様の方が上回ったみたいです。わかさぎ釣りは子供でも十分、釣果の見込める釣りです。大人が負けちゃうこともシバシバ、まぁそれ以上に大人には気が気でないこともあるのですが、そこは潔く認めましょう。
 こういう、投稿をいただくことが何よりの楽しみです。
 N様 有難う御座います。
 今後も、情報発信してゆきます。
 
管理人OTOTOでした。

余呉湖 親子ワカサギ釣り体験(日釣振 滋賀県支部主催)が行われました!
2009/02/22 [Sun]18:38
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
いつもご覧いただき有難う御座います。
 本日、余呉湖にて日釣振の滋賀県支部主催の「余呉湖 親子わかさぎ釣り体験」が催されました。
 お天気も良く、お子様釣れには釣り日和となりました。
2009022204.jpg
2009022202.jpg
 参加者は40名、競技会、大会では有りませんでしたので初心者、ベテランそれぞれ思い思いの場所に入っていただき、和やかな感じで釣っていただきました。
2009022201.jpg
当店のお客様、この時、11時、お孫さんの方が釣果揚げられておられましたが、結果はいかがでしたでしょうか?
2009022203.jpg
本日はまずまずの釣果、やはり岸よりのほうがいいで、他からの情報では午前中100以上の方もおられたようで、最終的には400以上となったようです。

さて、今回は日釣振、滋賀県支部主催の企画でしたが、当店でも今後企画を検討しておりますので順次発表してゆきますので、その折には是非ご参加ください。
余呉湖ワカサギ情報 メス抱卵 岸側も釣れて初めています。
2009/02/19 [Thu]20:41
category:未分類
余呉湖のワカサギはメスが抱卵しています。
 経験者の方はこれで、余呉湖のワカサギ状況お分かりいただけると思います。

 わかさぎ、岸よりにシフトしてきています。
 これまで沖での釣果が伸びていましたが、岸よりの升での釣果も伸びてきており、昨年と同じようになれば今後は500以上の釣果も見込める日が増えることと思います。
 さて本日19日の釣果ですが朝一の釣果は伸びず、9時過ぎから釣果出始めました。
 午前中で100以上の方もおられます。終日では400以上でした。
 ただし、昨日まではもっと良かったそうで、やはり天候が雪、雨など悪い日のほうが結果はいいようです。800以上の方もおられました。

 以上、余呉湖ワカサギ情報でした。       管理人OTOTO
余呉湖ワカサギ情報
2009/02/13 [Fri]19:14
category:未分類
2月10日お客様よりの余呉湖ワカサギ情報です。
2月10日のワカサギ釣果情報
天候:雨後曇時々小雨、気温:1~9℃、水温:6℃、場所:江土釣り場
釣果:630尾/1.26Kg、実釣時間:06:00~16:50
夜明け時間頃から釣れ始め、12時頃までほぼ入れ食い状態、昼を過ぎると
筏内はピタリとストップ、午後からは入り口桟橋の東向きが午前中の状態を継続、午後3時頃から筏内も復活。
  サイズ・ダウンしています、1尾=約6?、重量=平均2g、鈎の号数も適宜変更してみるのも釣果アップの技?。
  午前中に500尾越えの人もいました(私のカウンターは320を越えたくらい)、連掛けで数を稼いでいました。
 香魚様有難う御座いました。

 後半に来て調子上向きそうです。
 本日13日も午前中で100匹以上の釣果の方が居られます。

 以上、管理人OTOTOでした。
本日、大阪フィッシングショーの業者日でした。
2009/02/06 [Fri]20:18
category:お店のこと
いつもご覧いただき有難う御座います。
 本日は、釣具屋の一大イベント「大阪フィッシングショー」に行って参りました。
DSCN2025.jpg

 各社、様々な新製品を発表、そのなかで当サイト注目の商品をご紹介。
 まずは、コチラ
DSCN2032.jpg
 オンスタックルデザインの新製品

「ZZヘッド」待望の

ヘビーウェイト「2oz」「1.5oz」


の登場。
 これで、ボートシーバス、青物への対応が広がります。
 また、見本はありませんでしたが、バス対応マナティーに新色が出るかもです。

 つぎは、ダイワのハートランドシリーズ新製品

★HL721HRB-SV09E

★HL721HRB-SV09W
DSCN2035.jpg

 実物を見るのは初めてですが外観は、一緒。(一番左は現行の疾風HL-Z 671HRB-SV スペシャルです。)この2本、自分のフィールドに併せ持つのもいいのですが、2本ともに持つこともステータスとなりうること間違い無しの一品でした。

 以上、簡単ですがフィッシングショー速報でした
                           管理人OTOTO

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用