FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
今ですね、ホームページをいろいろと
2009/05/06 [Wed]10:20
category:お店のこと
今ですね、色々とホームページを弄ってます。
 いや、今までも毎日、商品の入力はしてきたのですがね。
 今、特にと頑張っているのがいろんな釣りを楽しくやってもらいたいと、また、初めての釣りでも、初めてのネット通販でも、わかり易くお買い物して貰いたいとこんなページ作ってます。
 コンテンツ(ページ)の内容充実も大切ですが見易さそして、何よりその釣りをすることで何が楽しいか知って貰いたい。試行錯誤の内にガラリとデザインが変わるかもしれませんがとりあえず
・海上釣堀のページ
・ボート、ミニボート
についてのページを作りました。

 一度ご覧ください。またご意見あればお寄せください。

 今はロッドビルディングについてのページを製作中、ジャストエース様やオンスタックルデザイン様にもご協力をいただくこととなっています。

 以上、管理人OTOTOでした。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

先日、お客様とのお話で
2009/05/05 [Tue]12:00
category:お店のこと
 先日、お店の方に用があり、のっそりと穴倉(事務所)から出てきた時にですね。
 幼馴染でもある、お客さまKN様とチョトお話をしました。
 その方は、特にワインドに凝っておられましてオンスの大将からも折り紙つきの探究心の持ち主で釣果もチャンと着いてきます。
 で、そのときにショアワインダーの新製品832Mstと872Mstについてお話をしたのです。
「ガイドは従来と違いSTはステンレスなんです。で価格も手ごろで、それでいてバランスが抜群で」とOTOTOの惚れ込んだ所をお話しました。
 で、通常ご購入の気持ちのある人はそこから価格や更に用途などの話になるのですが、ここから違ってきます。
 先ずブランクは何かと、ガイドの設定はどうだと?
 そうなんです、昨年シイラ用のワインドロッドを作られてからそっちにも凝りだしておられるわけです。
 で、8ftクラスより短いのが良いということでLST762Mを取り寄せましとさ
20090503185123.jpg

 とっぺんぱらりんのぷぅ

 管理人OTOTOでした。  

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ジャストエースのカタログが入荷しました。
2009/05/04 [Mon]10:00
category:お店のこと
先日、ジャストエースのカタログが入荷しました。
20090503100520.jpg
20090503100512.jpg
内容は充実、まず、完成ロッドのショアワインダーから始まり、カスタムロッドパーツについては各パーツの寸法はあたり前ですがブランクごとの負荷の違いによる曲がり方やロッドビルドについての解説まで載ってます。

で表装… (个_个) ジッ~
えらく、爽やかな感じ。
 年に一度はお邪魔することがあるのですが、カタログが爽やかです。
 いえっ彼らが爽やかでないと言ってはいません。
 好青年達です。
 自分よりシッカリしてますし
 うん、デザインって大事です。勉強になります。ハイ

 管理人OTOTOでした。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

ハートランド シリーズ2009年新製品 一般販売解禁!
2009/05/03 [Sun]19:37
category:お店のこと
既に当方通販にて掲載済みですが、ダイワ ハートランドシリーズの2009年新製品である
HL721HRB-SV09E 疾風七弐(HA・YA・TE72)タイプE
HL721HXHRB-SV09W 疾風七弐(HA・YA・TE72)タイプW

の一般販売が解禁となりました。
早速、先日もご注文があり発送させていただきました。
 まだ、若干ですが店内在庫ございます。
 お店の近くの方は是非一度ご来店いただき触ってみてください。

 作り、ブランクの精度。いい目の保養になるかと

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

昨晩の琵琶湖、湖北長浜港
2009/05/01 [Fri]20:30
category:バスフィッシング
 先日60upの釣れた長浜港の状況が気になった物で、お店が終わったあと見に行ってきました。
 遅い時間でしたが、天気と連休ということで結構な人数の方が暗闇の中ルアーを投げておられました。
 また、米川の河口、琵琶湖汽船側の港内でも時折ライズが見られ、活性のよさを実感できました。
 ただ、近くにホテルがあるので騒いでいる方がおられたのが残念でした。(まぁ釣り人以外もおられるんですが)
 あと、夕方以降がいいのですが、宜しければ一度岸壁のヘチをジッと見てみてください。手長エビがいるかもしれません。
 結構でかいのがいるんです。
 自分は、子供の頃竿を使わず手釣りでやってました。
 勿論、食べること出来ます。

 管理人OTOTOでした。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

デカイと破壊力もあるわけで…
2009/05/01 [Fri]20:30
category:バスフィッシング
連日の琵琶湖バスのお話であります。
 先日、お客様がこんなルアーをお持ちいただきました。
CIMG1807.jpg
 え~ おいたわしいジャイアントドッグのお姿です。
 かなりのアタックだったとか、
 長浜周辺こんな奴がうろついてます。
 まるでゴロツキです。
 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 管理人OTOTOでした。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用