プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
余呉湖ワカサギ釣果 11月29日午前11時
2009/11/29 [Sun]14:18
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
2009年11月29日の余呉湖ワカサギ釣果情報
午前11時時点の釣果です。
 ワカサギ40~50匹の釣果。
 水温13度と下がらず厳しい所です。
 恐らくですが、最近は夕方近くにピークが有りますのでこのまま頑張っていただければ100近くは釣っていただけるのではと
 いずれにせよ手返しは確実にあとワカサギ水面近くを漂うことがあります。
 それらの反応も見てみるのも宜しいかと思います。

 管理人OTOTOでした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メバル狙ってたのですが
2009/11/26 [Thu]14:01
category:未分類
20091126140102
シーバスに相手にされないものですからメバル狙って美方の方へ
で…釣れたのが画像の42㎝のセイゴ
メバルロッドと4ポンドラインで十分楽しめました。
他にも20~30台が20匹以上

へっ?本命のメバルですか?
18㎝の一匹だけでしたが他になにかっ!?
余呉湖ワカサギ解禁しました
2009/11/25 [Wed]21:34
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
いつもご覧頂き有難うございます。
 さて、余呉湖ワカサギが22日解禁しました。
 釣果ですが、22日の出だしは釣れている方で200匹以上と上々でしたがその後天気がよくなり昨日は釣れている方でも100匹前後の釣果との事。
 現在、水温もまだ朝方で13度、日中15度とまだ高め今後の天気次第といえます。
 いずれにせよ曇天の日はチャンスです。
 ワカサギの警戒心が薄れます。
 毎年のことですがワカサギは手返しが大事。
 そのためにも色々な工夫を、まずは暖かい格好を手が悴んでは話になりません。
 そんな時は手首に使い捨てカイロを長袖の服の上から貼って下さい。
 コレだけで随分手先の冷えが和らぎます。
 是非お試しを
 管理人OTOTOでした。
 追伸:余呉湖ワカサギ情報今年もコチラで炊事更新中です。ことしはデザインリニューアルしました。 是非ご覧ください。
 余呉湖ワカサギ釣果情報
 URL: http://www.ozatoya.co.jp/yogo_report/yogo_wakasagi_report.html

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

余呉湖わかさぎテスト釣行 結果
2009/11/18 [Wed]17:25
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
毎度ご覧頂き有難うございます。
 先日、余呉湖にてワカサギのテスト釣行が行われました。
 結果です。
 朝1時間釣行
 匹数20匹
 大きさ10cm前後
 水温15度

 型は前年度より大きくまた食べごろですが数が揃いません。
 また水温15度と秋の水温、天気、気温の低下待ちといった所でしょうか
 鈎は2.5号以上、がまかつ スーパーワカサギ いろいろ仕掛 などがオススメです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

やっぱ予習、復讐でしょ、やっぱ
2009/11/13 [Fri]20:39
category:バスフィッシング
やっぱ予習、復讐でしょ、やっぱ

って復讐?
そうですよ復讐ですよ。
最近OTOTOのお休みは天気が悪い!
増して、ろくな釣果はおろか、ろくな釣りをしてません。
 1.アジ狙いがちびっ子セイゴ
 2.エギングでラインをスパッ!Σ(゚Д゚)ガーン
 スワッ敦賀で太刀魚か!?(実際釣れてました)とシャカリきワインドではエソ
 3.風の止むのを待って、挙句爆睡→直帰!
の体たらく
そこで、もう既に心は来期
バスです。
DVC00007.jpg
ハネジグヘッドハート
考案者の関根プロの実践DVD
これで予習です
    復讐っす

でもね、ハネジグヘッド可能性イッパイ有ると思うんです。
特にフラットフィッシュ

管理人OTOTOでした。


  

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

余呉湖ワカサギ情報!解禁日決定!!
2009/11/12 [Thu]15:52
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
お待たせしております。
 管理人OTOTOでございます。
 滋賀県湖北も冬の陣開戦です。

終に決定!

 余呉湖ワカサギ解禁日


大きい桟橋(センター前)11月22日

小さい桟橋(江土桟橋)12月5日

料金等に変更はございません。
今期もOZATOYAはワカサギ釣果情報どんどん発信してゆきます。
OZATOYA余呉湖ワカサギ情報はコチラ
URL: http://www.ozatoya.co.jp/yogo_report/yogo_wakasagi_report.html

近々テスト実釣の結果が聞かれると思います。
ご期待ください。

管理人OTOTOでした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ご無沙汰しております。ワカサギシーズン来ます。
2009/11/12 [Thu]15:30
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
永らくご無沙汰いたし申し訳ございません。
 OZATOYA管理人OTOTOでございます。
 さて、本日こちらもナガーク待っておりました。
 ダイワ、ワカサギ電動リールキット「クリスティア ワカサギ電動リールキット」が入荷しました。
crystiawakasagi.jpg
職場のキーボードの横に置くと、まさにマウスです。
持ちやすい、適度の重さ、ラインストッパーが3箇所でレンジ(泳層)の調整ができる、船べりストッパーで巻き上げすぎを防止できる。
 でも、何よりOTOTOがいいなと思ったのがスプールの回転。
 イカ釣りもそうですがドーム船のワカサギ釣りも同じく多人数で釣っている場合、如何にワカサギの居るレンジに誰よりも速く落とせるかが勝負の分かれ目です。
 だからといってオモリを重くすると誘いが今ひとつ。小さめのオモリでフワリとした誘いを入れることが出来なく成ります。
 その点このクリスティアワカサギなら問題無しでしょう、樹脂製の軽量のスプールが軽快に回転します。
 入荷したてのクリスティアワカサギ電動リールキット
 コチラに掲載中です。
URL: http://www.ozatoya.co.jp/shop/index.php?bumonsec=Section_8&syhincd=4960604404001

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用