プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余呉湖ワカサギ情報 水温上昇
2010/02/27 [Sat]21:24
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
本日27日の釣果は最高で600匹。少ない方は50匹前後でした。また場所ムラがことに激しい日だったようです。大きさは10cm前後、時折遅生まれの固体も混じっているようです。時間帯は朝方は悪く、日中から釣れ始めお昼頃で釣れている方で350匹、次に夕方に一番のピークがあり最終600匹。
日中どんよりとした天気だったらしくコレがはれていた場合釣果は悪くなっていたかと思います。なお気になるのが水温の上昇です。8度になりそれ以上となると今後は活性の低くなる可能性があります。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

余呉湖ワカサギ情報 雨天は上々
2010/02/26 [Fri]20:31
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
本日は昨日と打って変わっての雨、そんな中でも頑張って釣っていただいたようです。
 本日最高で700以上の釣果。
 また初心者の方でも100匹以上の方が多くおられたようです。
 ただし、場所ムラがあるのは変わらずです。
 前半と同じく天候の悪い日に釣果上がるパターンです。
 雨が降って釣れ出すのはワカサギの警戒心が薄れるせいです。雲により水中が暗くなること、雨により水面が波立つまた上空の鳥も減るなど天敵に襲われにくくなることが挙げられます。
 人間にとって厳しいですが装備を十分にしてお越しください。
 エサは赤虫使用、誘いは小まめにまた余呉湖の基本延べ竿は必携です。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

23日の釣果
2010/02/23 [Tue]15:30
category:未分類

昨晩、越前の大樟へ
時間は11時~翌2時までの3時間
狙いはヤリイカでしたが計3杯の貧果でした。
当たりも非常に解りにくく次回はなんらかの工夫が必要なようです

余呉湖ワカサギ情報
2010/02/19 [Fri]19:31
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
 本日の気温6度、水温は4.5度
 センター前桟橋は最高で450匹。ですが、やはり場所でのムラが有ります。
 江土桟橋はセンター前よりは釣れているようですがコチラも場所によるムラがあり、また時間ごと日ごとに釣れる時間帯場所変わります。釣果upにはやはり現地での早めの状況の把握が必要です。
  今年も来年に向けての採卵がすでに始まっているそうです。すなわち産卵が始まっています。これも一つのヒントかと。
警戒心が強くなりスレタワカサギの当たりは非常に微妙ですそんな時の余呉湖のワカサギ釣にお薦め「極小オモリ釣法」いちどご覧ください。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

余呉湖ワカサギ 2月18日の釣果
2010/02/19 [Fri]12:24
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
2月18日の釣果、センター前の桟橋は変わらず場所ムラはありますが最高で500匹以上の釣果。平均で50匹、ただし10匹台の方もおられました。
 変わって江土桟橋は釣れています。常連の方が700匹の釣果。ただしコチラも場所ムラがあります。
前回も書きましたが手返しが大事です。余呉湖では通常は延竿。足元は1m台のリール竿の二刀流がお薦め。足元の桟橋の影にいるときが有ります。そのときに1m台のリール竿は有効です、お薦めは「がまかつ がまワカサギ 挑天1.1m」ちょっと高いなという方には「ニッシン DHワカサギ100」がお薦めです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ハートランド 2010年新製品早くも入荷してます。
2010/02/13 [Sat]12:04
category:バスフィッシング
ダイワ ハートランドシリーズ 2010年新製品「別誂冴掛 762LFS-SV10」が2月12日早々に入荷しました。
早速、お申し込みいただいたハートランド会員の方にお知らせしました。
ブログ用②

ブログ用①

ブログ用③
ダイワは昨年までは申込書をある程度募ってから発送となっていましたが、今年は昨年と違い、申込書をいただき次第、在庫ある限り発送するようです。早く手にしたい方はお急ぎいただいたほうが賢明かもしれません。
なお近々、ベイト震斬も入荷予定コチラも入荷次第画像掲載します。

いち早く手にしたい方はコチラからご注文いただくか
OZATOYA通販ハートランド コーナー
URL: http://www.ozatoya.co.jp/shop/index.php?bumonsec=Section_7&syhinsec=Section_5

電話番号0749-62-5365にまでご連絡ください。
関西でのハートランド販売実績1番になったOZATOYAが頑張りますです。
OTOTOでした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

余呉湖釣果情報釣れてはいるのですが…
2010/02/10 [Wed]20:54
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
本日は水温4度。現金なものです終日釣られた方で最高の方は700以上の釣果。江土桟橋も同様で水温3度の時は明らかに違ってきます。
ただし場所ムラがあります。状況を見て移動などの工夫を、また釣れている方の動作を真似るのも釣果アップの近道です。
なお、明日は休日です混雑が予想されますのでくれぐれもマナーにはご注意ください。
先日、余呉湖の定番のエサ「赤虫」に対応した仕掛けの新製品「がまかつ がまかつ 玄人ワカサギ」と「がまかつ がまかつ ピンピンワカサギ」が入荷しました。鈎に赤鈎を使用しておりワカサギの本能を刺激するよう出来ています。
赤虫をつけての更なるアピールにもってこいの仕掛けです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

余呉湖ワカサギ釣果情報
2010/02/06 [Sat]20:40
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
釣れていますが本日、悪天候しかも気温最高で2度。ですが皆様頑張って釣っていただけたようで400人の人出。釣果は終日の釣果で最高の方が400以上です。ですが場所ムラが激しくなっています。江土桟橋も釣れていますがコチラも同様場所ムラが激しかったようです。
水温が3.5度と少し低めです。そのあたりも考慮すると釣果につながるかもしれません。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

大阪フィッシングショーへ行った
2010/02/05 [Fri]15:54
category:未分類
DVC00038.jpg
本日はフィッシングショーデアリマス。
各社様々な新製品が見られました。
で今年もダイワのハートランド新製品のご予約セール開催予定。
詳しくはお問い合わせ下さい。
明日はフィッシングショーですよ。ハートランドや新製品見てきます。
2010/02/04 [Thu]20:33
category:お店のこと
明日は釣り業界のイベント大阪フィッシングショーで有ります。
期待の新製品や普段目に出来ない商品をイジリたくれる日です。
ですが昨日ダイワの営業スタッフが今年のダイワのベイトリールのフラッグシップ「DAIWA Z」を持ってきてくれましたのでショー前に弄ってやりました。
DAIWAZ.jpg
琵琶湖で99%テストのモデル。
ちょと古いですがロボコップ1の敵キャラみたいでカッチョいいです。
こんなのを明日弄ってきます。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。