FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
ガイド報告
2007/06/18 [Mon]21:43
category:バスフィッシング
6月16日から18日までのガイド報告です。
今回のゲストは山梨県よりS社の皆様です。3日間の予定で毎年お越しいただいております。いつも有難う御座います。

初日の16日は午後からの出船だったのですが昼前から北西の風で激荒れになってしまいました。(まともに釣りが出来ない…(汗)

朝から出ていた船はほとんどあがっている程でしたがまだ大丈夫でしたので気をつけながら出ました。

風裏となる場所のアフターぎみのいいサイズがいる場所で開始早々45cmほどの良く引くバスを前田様がジグヘッドにてキャッチ!!
P6160313.jpg

しかしその後が続かず…
風が少しおさまってきたのでストラクチャ周りをせめますがやはり風が強く、アタリがとりにくくて苦戦しました。
そんな中、前田様がテキサスでなんとかいいサイズをかけますがあと少しのところでバラシてしまい初日は終了。まともにできなかったので明日こそと思ったのですが・・・


17日はいい天気で風も弱い予報でした。
朝一で作戦をミスるとつらいと思っていましたが・・・・・・・

思いっきりつらい展開になってしまいました

最初のポイントでお客様がジグヘッドにてかなりよさそうなサイズを掛けます!
ドラグも勢いよく出ていい感じ!!
しかしボート際まで来てまさかのフックオフ! んー残念・・・

この日は後にも先にもいいサイズのバスはこの一匹だけで終わってしまいました。
このサイズが精一杯でした。
P6170314.jpg

あまりにも日差しが強く、日焼け止めを塗っていないと大変なことになりました!(ゲストの方、その後大丈夫でしょうか?)

最終日の18日は朝から雨風が強く、昨日とはうって変わって寒い日となりました。

最初のポイントでジグヘッドとテキサスリグで攻めますがアタリがないので私も少し投げさせていただき、誘い方を丁寧にするとすぐに50.5cmをキャッチでき、次の場所でも47cmがでました。

その後、アクションの仕方とアプローチを工夫して前田様が53cmをキャッチ!!
P6180315.jpg


感覚をつかんだ前田様はその後もナイスバスをかけますが水面でバラシ・・・しかしすぐあと49cmを追加して終了となりました。
P6180317.jpg


すべてテキサスリグでの釣果です。
誘い方で食ってくるかが変わりました。

激荒れ、ピーカン、雨風といろいろな天気の釣行でした。
お疲れ様でした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/10-b11b7ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)