FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
2008年「余呉湖わかさぎ釣り」の解禁日が決まりました。
2008/11/15 [Sat]12:20
category:釣果情報[余呉湖ワカサギ]
お待たせしました。
 余呉湖ワカサギ釣りの解禁日ですが

 センター前桟橋(大きい桟橋)…

  11月22日

 江土桟橋(小さい桟橋)…

  11月29日


に決まりました。
 桟橋によって解禁日が異なりますご注意ください。

 11月15日のスタッフによる試釣では大きさは6~7cm。
 赤虫が用意できず。さし虫で行ったためエサが大きく中々伸びませんでしたが反応は良好とのことです。
 今年も余呉湖のワカサギには赤虫が必携のようです。
 また、さし虫を使う場合は半分に切れば使えます、手返しが悪くなりますが釣り出しの時は集魚力のあるコチラもお勧めです。
 鈎のサイズは2.5号以下も用意してください。ただし昨年は2年魚が良く釣れましたので3号鈎も忍ばせておくといいでしょう。

余呉湖のワカサギ情報はコチラで定期的に発信中です。
wakasagi_report_baner.jpg


 また追記ですが、今年より各桟橋上でのストーブ、七輪他の火気類の使用は禁止となりました。ただし公園広場での使用は可能とのことです。くれぐれもご利用の際は火の後始末やマナーをお守りいただきますようお願い申し上げます。七輪などを使う場合は下に不燃のシートやストーブシートを敷いて、焦げ後などの付かないよう工夫しましょう。

 上記火気使用について12月21日変更がございました。下記をご覧ください。

桟橋の棄損、湖への油・炭火等の投棄が発生していることから、桟橋上での火気の使用について制限を行っております。皆様のご協力をお願いします。

【禁止事項】
◇七輪、練炭、炭など、床に熱を伝える器具並びに燃えかすの残る燃料の使用は禁止
◇天ぷら・湯沸かしなどは禁止していることから、調理を目的とした器具の使用は禁止

ただし、床に熱を伝えない、暖房専用器具については使用を認めます。
今年もよろしくお願いします。

 管理人OTOTO

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/138-5ebdd3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)