FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
シマノ 新製品リール 3機種紹介
2009/01/16 [Fri]18:25
category:お店のこと
本日、シマノの09年新製品リールである3機種「アルデバランMg」「ツインパワーMg」「炎月」をいじりたくって(触りまくり)みました。
 アルデバランMgは小型、軽量と銘打つだけ有りかなりの小ささ、パーミングしやすく手のひらに収まります。特に野池などの釣りに向いているかと
aide01.jpg
alde02.jpg
alde03.jpg
デザインについては色々言われているみたいですが内部、使用感ともにキッパリとシマノです。
アルデバランMgは「アルデバランMg7」も出るようで、個人的にはコチラを触って見たかったような…
詳しい仕様は当ホームページをご覧ください。

次は、ツインパワーMgシリーズ。
お店にやって来たのは、1000Sです。
デザインは08ツインパワーを基本的に踏襲しています。
09twinp-mg01.jpg
09twinp-mg02.jpg
09twinp-mg03.jpg
で、そのローター1枚目の画像に写ってますが、「CI4」のローターでさらに軽量化が図られています。
この1000Sの場合は自重が170gで以前のツインパワーMgが175gですので5g軽量化されています。また剛性もの強化にも力を入れていると見えメーカーのパンフレットには「高剛性」という言葉が使われています。
 実際に持ったところはやはり軽いということ、ただし触ったリールの個性か回転にいまいちブレがあったような気がしました。この点は店頭に並ぶ頃の商品は改良されているとのことです。
 詳しい仕様は当ホームページのコチラをご覧ください。
 なお、ただいま予約受付中です。仕様、デザインをシッカリと見てください。

                        管理人OTOTOでした。

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/151-73c5b9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)