FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
オフショア 太刀魚ワインドのロッドのブランクって?
2009/05/21 [Thu]20:49
category:ロッドビルド/カスタム
昨年、東京湾で着実に成果を上げた、オフショアでの太刀魚ワインド。
 浅い、所では絶大の威力を発揮したとのことで、以前東京に住んでいたOTOTOにとっては羨ましい限りです。自分が居た時になぜ、このようなアイテムは無かったのか?
 私が「異能者であったならー」スイマセン取り乱しました。わかる人少ないですね。
 釣具メーカーのスタッフにはロボットメカ好きの方が多いもので…
 さて、その東京湾オフショア太刀魚ワインドで、最近問い合わせをいただきますのが、いいロッド無いですか?との問い合わせ。
 実際、経験の無いOTOTOにとっては難しいので、マナティー出荷元のファイブコアの営業N君に聞いてみました所、
 「東京のオフショア太刀魚ワインドに力を入れている店ではオリジナルで作ったりしています。」
 とのこと、
 でも、それではOTOTOの商売になりません。
 ロッドビルドするとしてオススメのブランクは?と更に問い詰めたところ…
 オススメは「太刀魚ジギング用ブランクTJWシリーズ」これがいいです。とのこと
 これの、ベイトロッド仕様で通常の太刀魚ジギングロッドと併用で出来ます。
 (※ファイブコア「TJW601S」での太刀魚ワインドの記事が掲載されています。)
 また最近はスピニングでも使用している方おられるそうです。
 で、オススメのロッドパーツの組み合わせを、次回のメルマガに掲載しますのでお楽しみに

 でも…「ロッドビルドは出来ませんッ!」
 というかたは、ご一報ください。
 ロッドビルドも受け付けております。
 ご連絡いただければ、受付のための用紙をお送りしますので、ご連絡ください。
 塗装も出来ますので、自分だけのロッドなんてのも出来ます。

 以上、管理人OTOTOでした。

テーマ:カスタムロッドビルド - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/222-84858465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)