FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
オンスタックルデザイン大将ッ今どこです?番外編
2009/06/11 [Thu]18:52
category:釣果情報「海」
さてすでに、ファイブコアやオンスタックルのブログに詳しいですが「大将、広島にて太刀魚の指6本サイズ(全長120cm以上)、デカ太刀、ドラゴンの釣果を揚げられたそうです。
 スンマセン先程電話で聞いてはじめてしりました。
 で画像はファイブコアのブログを見てやってください。
 なんだか、大太刀あるいは野太刀、ツヴァイヘンダーなどとマニアな私は言ってみたくなる魚体です。
ファイブコアブログ「Five core News」
 誇らしげに太刀魚を手にする大将が印象的で、現場の近所の釣具店で、オカッパリ太刀魚のレコード更新したそうで、曰く「指7本ですよ…」と言われたそうです(大将指太いですから6本なのですね…)。

 もちろん他にも太刀魚釣果ありました。デイゲーム中は指4本程の大きさの太刀魚の釣果。
 その時間、主に使用されたのは、1日目はマナティーのDTCレッド、2日目はパールオレンジ
 その日中、海水は水が薄く白くにごりが入っていたそうです。そこから徐々に暗くなりだしたところでパールホワイトに変更、もちろんケミホタルでのケミチューン済み。
 そのパールホワイトに1日目も2日目も指6本の大太刀(ドラゴン)がかかり1日目は大将。2日目はスタッフの川上氏にきたそうです。
 さすがに、ギャフなどを使わないと上げられなかったとのこと、

 使用したのは、
 
・ロッド ショアワインダー872M

 ・リール シマノのC3000
 ・ライン PE0.8号
 ・リーダー 5号
 ・ジグヘッドはZZヘッド 1/2oz カラー:シルバー
 ・ワーム マナティー90 
S2090509132090.jpg
DTCレッド/

S2090509130201.jpg
パールオレンジ
/
S2090509132078.jpg
パールホワイト

 ・フックは2号にダブルフックでアシストチューン
 ・ケミチューン
 で、このケミチューン、コチラもファイブコアのブログに載ってますが、ルミカからでるワインド、マナティー、匠専用のケミホタル、先っちょが木ネジのようになっていてしかも硬いプラスティックになっているとのこと、ねじ込んで使えばシッカリト保持して使えるそうです。
 近日、発売予定とのこと、乞うご期待!

 尚、内容については、大将こと小林様の了解を得て私、大原がお電話で伺い、編集しております。文章、内容については私、大原にお問い合わせください。

 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/241-cced2470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)