FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
マナティーバスカラーの可能性
2009/06/22 [Mon]14:09
category:釣果情報「海」
2009年6月現在、マナティーのソルトカラーにない系統がございます。
そうです。グリーン系です。何で無いのか今度聞いてみます。

 この、グリーン系統があるのがマナティーバスカラー。別にバスカラーだからといって海に使えないわけではありません。
 やはり、へそ曲がりのOTOTOはバスカラーと言われれば海で使い、ソルトのマナティーが出た当初は琵琶湖でよくバス釣ってました。
 で、このバスカラーのグリーン系、日中メバルにいいんです。
 1/4のZZヘッド(シルバー)でマナティーのサイズは75、テトラや係留船の際を大きくユックリとしたワインド釣法で引いてくると結構デカイ、メバルが出てきます。
ですが、今になるとワインド釣法よりハネジグヘッドのほうが昼夜ともに向いているかもしれません。このハネジグヘッド結構海の釣りに使えると思うんです。
ヒラメ、マゴチなどのフラットフィッシュや根魚に期待できるのではないかと思っています。
 さて、マナティーバスカラーのグリーン系ですがOTOTOが釣果を得たのは
ウォーターメロンシード
「MT-B1 ウォーターメロンシード」


ウォーターメロン/レッドフレーク
「MT-B5 ウォーターメロン / レッドフレーク」です。


このことを、大将に話していると「フグの多いときもいいと思いますよ。太刀魚やサワラ狙いの時、着底までにマナティーがボロボロにされている時有りますから」

確かに、メバル狙いでフグの猛攻でワームがやられるとき緑色使うとかわせる時があります。
お悩みの方!一度お試しを!!


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/251-3ef3f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)