FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
オンスタックルデザイン大将ッ今どこです?vol.9太刀魚&シイラ、特にシイラ
オンスタックルデザイン

大将ッ今どこです?vol.9

太刀魚&シイラ、特にシイラ


今回は今、気になっている、太刀魚と和歌山シイラについて聞いてみましたよ。
特にシイラ、万力野朗を狙ってみたいと思っている方必読です。

連絡を取っていない間に大将、体調を壊していたとのことでチョト心配しましたが今は良くなってきたとのことで色々と答えてくれました。
 まずは太刀魚、広島の太刀魚は前述の通り為今の所行けていないとのことで詳細は今しばらくお待ちください。とのこと、でも恐らくですが釣れているでしょ!?
 
 広島の太刀魚のペースとしては例年7月に釣れて8月は休み、そして9月にまた始まるというペースとのことですので本格的に始まる7月を間近にして期待が膨らみます。
 こちらはまた続けて情報聞いてゆきます。

 ところでこの、太刀魚の中休み、大阪神戸の太刀魚にもあるとのことコチラは8月から9月の間に2週間から3週間の中休みが有りその間、釣り人や釣具屋をやきもきさせるとのことです。

 さて、和歌山で釣れだしたシイラですが去年は異常なくらい釣れたとのことですが今年は例年通りの数とのことでも一日で3本くらいは上がるとのことでコチラも期待できそうです。

 でこの和歌山のシイラやはり動向を見極めるには黒潮の動きが目安、黒潮によって確実に釣果左右されます。
 第五管区海上保安本部「流れと水温の状況」URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN5/ を見てください参考になります。
 ではこの和歌山のシイラをワインド釣法で釣るにはどんなタックルが必要か聞いてみましたので続きはメルマガでお読みください。

 OZATOYAメールマガジンご希望の方はコチラから
 「大郷屋メールマガジン」のお申し込み
 URL: http://www.ozatoya.co.jp/shop/index.php?htmlfile=html//mailbacknumber.html


 メルマガは本日19時以降に送信します。今しばらくお待ちください。
以上、管理人OTOTOでした。


テーマ:ショアジギング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/256-8a33a481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)