FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
お盆の釣果
2007/08/19 [Sun]10:53
category:バスフィッシング
お盆は暑かったですねー。来店していただいたお客様にはエアコンの故障で暑い思いをさせてしまい大変ご迷惑をおかけいたしました。

釣果の程ですが猛暑の中、出られた方はそこそこの釣果でした。
朝のうちはトップなどにも高反応です。
巻物系やライトリグは日中でもサイズはバラバラですが楽しめます。

ボートオーナーの藤川様13日は49cmを頭に40クラスを多数。テキサスやダウンショットでキャッチ。
VFSH0245.jpg


日中は暑すぎるので水の綺麗な湖北でドボーンといかれた方も多かったです(笑)

17日は大阪より起こしの岩崎様夫妻をゲストにガイドに出てきました。いつも有難う御座います。
最初のポイントではトップで40クラスまでが反応してくれます。
かなりの数のボイルもおき、数本キャッチ。思い思いのルアーを投げますがアクションスピードが合わないと出てくれません。

奥様のボックスには私が使ったことのなかったりマニアックなルアーがあり、そんなルアーで釣りたいという楽しみ方、いいですねー(笑)
もちろん釣果も求めますがバス釣りにはいろいろな楽しみ方があります。力を抜いてご夫婦で本当にバス釣りを楽しんでいてすばらしいと思います。

日が出るとさすがにトップへの反応もないので私がネコリグで様子をみると小バスはよくあたります。レンジを代えると57cmをキャッチ。
P8170363.jpg

すぐ後にも50クラスがきますが姿が見えたところでバラシ。

そろそろでかいの釣りますかー(笑)ということで岩崎様にスピニングを握っていただきラインスラッグのとり方などを説明してこれからってときに風が吹きだし一気に激荒れに(涙)

まともに釣り出来る場所がなく風裏で小バスと戯れて終了となってしまいました。んー残念・・・
P8170366.jpg

猛暑の中お疲れ様でした。旦那様いい感じで焼けてましたが大丈夫でしたか!?

日中は日焼け止めを塗っても焼けてしまうほどです。
熱中症には気をつけて楽しんでください。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/27-9a77f3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)