FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
●越前、福井アオリイカ
2009/09/12 [Sat]21:28
category:未分類
火曜日の釣行結果の報告がまだでした。
 遅ればせながら
 福井周辺の今年のアオリはスタートこそ小さかったのですが、漸くココに来て10cm以上の釣果が聞かれるようになりました。
 先日の管理人の釣行では敦賀新港で5ハイ、早瀬で3バイの釣果でした。
 大きさは胴長8センチのものから13センチまで、エギは小さい物を避けるため3.5号を使いました。
 カラーは「ピンク、金テープ系」の墨族と「アジカラーのホロテープ」アオリQ
 あまり激しいシャクリはよく有りませんでした。底付近をユックリと大きくジャーク又はただ巻きで釣れました。
 上記以外の場所、敦賀半島周辺でも釣果出ていますが全体的に小型がメインです。少しでも大きな物を狙うには3号のエギを使うと良いようです。
 から揚げ、コロッケサイズはリリースしてやってください。底付近を攻める方がより大きな型が釣れているようです。
 釣果の聞かれるのは敦賀半島の各漁港。敦賀新港、越前でも居倉、大樟など釣果聞かれます。
 この時期は初心者、子供の入門に最適な時期です。マナーも一緒に教えてあげてください。

 釣具通販のOZATOYAは只今エギ特価セール開催中です。

 OZATOYAエギ特価コーナー

以上、管理人OTOTOでした。

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/289-51e33926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)