FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
久々!お天道様の下でエギング釣行!!
2007/09/17 [Mon]12:20
category:釣果情報「海」
今年に入って始めての日中エギング。
 明るい太陽の下、家族と共に楽しくエギング~って、
 人多っ!( ̄◇ ̄;) ハゥー
 お世話になっております。いつも夜な夜なヒッソリエギング管理人OTOTOです。
 休日の釣行は久しぶり、ましてやほぼ一年ぶりの日中エギング(オカッパリでは)。
 夕方のマズメに短時間出来ればいいと思い10時頃から出発。途中買い物やら、お昼を済ませヤット場所選定に入ったのが3時ごろ。
 子供を連れていますので足場や周辺が安全な所が良かろうと敦賀新港に行きますがヤハリ人多く撤退(注:非常に多い)。
 次に海水浴場に移動。
 コチラは開いていたので人様に迷惑をかけないで済みそうな所に陣取り開始。家族の私以外の者はワームで根魚狙い。足元に10~15cmの数匹のチヌの群れがいますのでそれを攻めさせます。
 自分は久々の明るいエギング!いつもは夜中ですのでここはエギの動きを確かめ、自分の動作も確認して修正しようと考えキャスト。
 すると2投目に15cmが掛かりキャッチ後、即バケツに入れられ哀れ子供たちの玩具となります。
20070916aori

 子供たちはアオリの色がコロコロ変わるので大はしゃぎです「スマヌ、アオリイカっ!これも命の学習だ!!(泣。」
 その後同サイズをもう1パイ追加したのですが、その後は釣にならず家族への接待に移行。小さいですがアイナメ、チヌを釣って終了しました。
今回使用して、当たりと釣果が有ったエギは
 ・アオリQ オリーブの紫ホロ 3.5号
 ・ヤマシタ オレンジ虹テープ 3.5号
 ・ロッドはメジャークラフト ES-782EL
 ・ラインはユニチカ エギング スーパーPE II #0.6

テーマ:エギング/アオリイカ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/35-a9527e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)