FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」にトラックバック
2010/04/22 [Thu]16:42
category:釣果情報「海」
最近のヘコんだ出来事と出ていたのでトラックバック。
このテーマ、釣師にとって、その話題は枚挙にいとまがないでしょう。
 まさしく、
 釣とは一喜一憂ですから、

 釣れないとヘコみ。

 釣れても思惑通りに釣れないとヘコむ(贅沢ですが…)。

 挙句、
 小さい、少ない、外道が釣れた、フグが釣れた、餌取りばかりだった。

 ラインが切れた、ルアーが落ちていった、エギが落ちた。

 更に、
 俺が釣りに行く日は荒れている、潮が悪い日ばかり、ベイトがいない。

 気に入りの場所に先行者、気に入りの場所が工事されていた、立ち入り禁止になった。

 いや、出るわ出るわまだあります。

 その中でもやはり、最近のヘコむ出来事は立ち入り禁止の場所が増えたこと、
 釣り場を歩けばその原因は明らかです。

 そこで、提案です。
 暖かくなり、連休も間近です。

 釣に行かれるときは、一枚のコンビに袋と一個の折りたたみのバケツを持ってゆかれてはいかがでしょか?
 それを吊るす5メートルぐらいの紐があれば高い所での水汲みに尚良しです。
 折りたたみバケツ
 釣れた魚を入れて子供たちに見せる。
 釣りが終われば魚は袋に入れ、バケツに水を汲んで釣り場を洗い流す。
 釣公園など足場の高い所は前述の通り5m位のロープがあればほぼ事足ります。
 その後、釣の最中に出来たゴミはバケツの中に

 これだけで随分と違ってくると思うのですが

 以上、管理人OTOTOでした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/383-8bcddadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)