FC2ブログ
プロフィール

OZATOYA OTOTO

Author:OZATOYA OTOTO
OZATOYA ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

OZATOYA blog 改
釣行記、ロッドカスタムなど、日々の仕事の中から記してゆきます
連休に入りました 小鮎について
2010/04/30 [Fri]17:32
category:釣果情報[小鮎(琵琶湖)]
連休に入りました。
天気もまま良く、コチラ琵琶湖周辺で釣りを楽しんでいただいている方も増えてきました。

さて、今シーズンは色々な釣が遅れ気味です。
例年ですとすでに盛りのはずの小鮎がやっと始まった状況で徐々に天野川、大川など釣果出てきたようです。
ですが、今田お越しのシーズンでも有り濁りが入ってきています。集魚版など工夫も必要です。

さて毎年ご紹介していますが、小鮎つりは食べることが大前提の釣り!
美味しく食べてこその釣りです。

よく琵琶湖の小鮎釣りでアミエビを使う方が居られますが、アミエビを使うとせっかくの鮎独特の香りが損なわれます。判る時は天ぷらにして口に含んだ瞬間判るほどです。

そこでオススメするのが小鮎専用えさの「アユよせ」と「生シラス」
L1400300003.jpg


小鮎の好むエサを配合、更に両方をブレンドしてパワーアップ。
しかも、アミエビのような独特のニオイも無く、食べるときに香るのは魚のニオイだけ。

美味しく、上手に釣るのに最適オススメ商品です。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ozatoya.blog108.fc2.com/tb.php/387-892404c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)